2017-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ『男たちの旅路』より、耳コピ演奏です🎹

ちょっとお久しぶりです(^-^; 先日、四か月ぶりぐらいにピアノupをしたのですが 今回は ~吉岡司令補のテーマ~ドラマ『男たちの旅路』より(耳コピ) ~別離~ドラマ『男たちの旅路』より(耳コピ) メインブログの方で、予告(?)しておりましたが 私が、子供の…

耳コピしてみました(^^)

今日は 久々のピアノupです(*^^*) 今回は何と 2動画あります! というのも... 最近の私は、耳コピにハマっています。 耳コピというのは、要するに 普通に譜面を見て覚えるのではなく 耳で聞いた曲を、ピアノ等で再現してコピー(演奏する) というものです。…

一年たちました

ちょっと忘れていたのですが... 昨日で、このブログをはじめて ちょぅど1年となりました この一年も、いろいろ。。。。 心境の変化もあって また、考えるところの多い年となりました。 これから先は、どのようになっていくのか まだわかりません。 https:…

あの日から6年

ショパン ワルツ7番(Chopin Waltz No7 Op.64-2) 今日は、 "ショパン ワルツ第7番"のupをいたしますが この曲は、私が初めて弾いたショパンの曲となります。 そして、その弾きはじめた時というのが あの東日本大震災の直後 元々、この曲の楽譜は『ぷりんと楽…

UP🎹~ショパン 革命~

ショパン 革命(Chopin Etude Op10-12) 今日のupは... ショパンの"革命"です (*^▽^*) この曲はまさしく、因縁の、と言ったほうがいいかもしれません。 メインブログの方で書きましたが 去年の秋、この曲の練習に熱が入り過ぎて 体調不良になりました(>_<) …

今年初のupは&amp;#127929;

今日は、立春 暦の上では、もう春なのですね 今回は、久々の今年初のupということで 前回お話しした、練習風景をupいたしました(*^^*) 練習ピアノ?~ショパン バラード第1番(Chopin ballade No.1、Op.23) 久々なので、カメラの角度とか、ちょっと忘れてて戸…