あの日から6年


ショパン ワルツ7番(Chopin Waltz No7 Op.64-2)
今日は、


"ショパン ワルツ第7番"のupをいたしますが


この曲は、私が初めて弾いたショパンの曲となります。


そして、その弾きはじめた時というのが


あの東日本大震災の直後


元々、この曲の楽譜は『ぷりんと楽譜』(ヤマハ)から


ダウンロードしたものなのですが


ちょうど3月11日の日


ダウンロードして、家のプリンターでコピーするため


準備をしておりました。


しかし、まずこのサイトに入会してID・パスワードを


作らなければならないということで、何にしようかとちょっと考えていたのですが


思い浮かばなかったので


まぁいいや、もうちょっと後にしよう...と思った矢先


あの大地震が起きました。


それで、もうそれどころではなくなり


ピアノを再開してから始めて


ピアノの上に(あの紫がかった布ですね)


を引いて、練習を中断しました。


ちなみに、再開してからこの約7年間というもの


いつでもすぐ弾けるように


蓋は開いたままです(^^;)


そしてそれから


3日くらいたって、少し落ち着きを取り戻し


とりあえずダウンロードして


とにかく弾きはじめてみよう!


....あれから6年が経ちました。


今日は、この6年で一区切りとして


練習の成果を、ここで残したいと思います。


ミスった箇所も出ましたが


今後の課題とするべく....


また新しい気持ちで、この曲を弾いていきたいです(´▽`)