2019-01-01から1年間の記事一覧

初ストリートピアノ🎹

初ストリートピアノ in 関内 先日、横浜・関内マリナード広場にあるストリートピアノを弾いてきました(*'▽') 人生初 ! しかも しっかり人前で弾くのは、高校生の時の発表会以来。。。 緊張はしたものの、昨年ストリートピアノが横浜に出来たというのを聞いて…

UP🎹~パフュームを残せない~

パフュームを残せない 耳コピ~ピアノ~ 改めまして、こんばんは(*^_^*) ヤフーから移行いたしまして、第一回目の投稿です ! はじめて、だとちょっと緊張したり?しますね(笑) 今日は、先日ユーチューブの方にupしたピアノ動画について記事を書いていこうと…

UP🎹~パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏 ラフマニノフ~ヤフー最後です

パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏 ラフマニノフ 今回は。。去年リクエストいただいた『パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏 ラフマニノフ』です。 何しろ、あまりにも難しい曲なので練習開始早々挫折し、その後放置(すみません)また再び練習にとり…

今年初は練習ピアノ

今日は春分の日。。 まだまだ寒い日はあるものの、春めいてきましたねー ついこの間、新年を迎えたと思ったのに早い早い(笑) ということで本日は久々のupですが 一昨年、練習ピアノと銘打ってショパンのバラード第一番の練習風景を出したことがありましたが …