UP🎹~パフュームを残せない~

 


パフュームを残せない 耳コピ~ピアノ~

 

改めまして、こんばんは(*^_^*)

 

ヤフーから移行いたしまして、第一回目の投稿です !

 

 

はじめて、だとちょっと緊張したり?しますね(笑)

 

 

今日は、先日ユーチューブの方にupしたピアノ動画について記事を書いていこうと思います。

 

 

今回は、私の好きな(^-^; 懐メロ・耳コピ シリーズ第6弾ということで

 

 

1994年発売の『パフュームを残せない』です。

 

 

 

この歌が流行っていたころ、私はまだ23才でありまして

 

 

ラジオ(だったかな?)で初めて聞いたときは

 

 

なんて魅力的な曲だろうーと思ったものです。

 

 

まずメロディーがいいですよね

 

 

なにか心地よく、うっとりしてしまう感じ

 

 

でもさらに歌詞を聞いていくと。。。

 

 

これは結婚している男性を好きになってしまった、ということなのでしょうか

 

 

 

何とも切ないんですよねぇ....

 

 

このころ私もまだ若く、そういう好きな相手もいなかったから

 

 

あまり実感が涌かなかったんですが

 

 

あれから四半世紀、今は。。。。

 

 

こういう気持ち、すごくよくわかります。

 

 

まぁ私がどういう恋愛をしてきたのかは、ご想像にお任せしますが(・_・;)

 

 

と、ここで 本題に戻らねば💦💦

 

 

この『パフュームを残せない』は元々ピアノが使われてますよね。

 

 

なので、この美しいピアノの音色の部分などを損ねないように

 

 

できるだけアレンジを加えず、原曲に忠実に再現しました。

 

 

前回、去年の夏にupした『Mr. サマータイム』ではテレビ等で聞いたアレンジバージョンの耳コピだったので、だいぶ原曲と違う感じになりましたが

 

 

今回はとにかく、この美しさをそのまま弾きたい ! という気持ちだったので

 

 

ちゃんと再現されてるかな。。。?

 

 

 

特に最後の部分の左手伴奏は欲しい音になかなかたどり着かず、かなり苦労しました。

 

 

今回も渾身の作であります(苦笑)

 

 

ぜひ、ご覧になってみてくださいませm(_ _)m