UP🎹~クレオパトラの夢~

 
 
昨日、約三か月ぶりに動画をupしました。
 
 
 
今回はジャズの定番、『クレオパトラの夢』です。
 
 
 
タイトルがすごいですよねーー笑
 
 
 
この曲は、去年の2月にあるドラマを見ていたときに流れてきたのですが
 
 
 
絶対に弾きたい !
 
 
 
それまで、クラシックのジャズアレンジは弾いていましたが
 
 
 
あまり、この曲のことを知らなかったので
 
 
 
勉強不足だったなぁと反省し(^-^;
 
 
 
これからは、ジャズやボサノバの名曲にも範囲を広げていこうと思ってます。
 
 
 
さて、今回のこの曲
 
 
 
譜読みは、それほど難しくはないのですが
 
 
 
特に、何回か出てくる ♪ドシドレドシドド~♪
 
 
 
の部分が指が滑らないようにするのが大変でした。
 
 
 
あとはジャズ特有のリズムですね。
 
 
 
それと、今までにも時々やっているのですが
 
 
 
楽譜の終わりの部分をちょっとアレンジして弾いてます。
 
 
 
こっちの方がカッコよく聞こえるかな?とか
 
 
 
そういう試行錯誤が楽しいんですよ(笑)
 
 
 
それから、今回初なのですが
 
 
 
今までよりも、引きで撮ってみました。
 
 
 
なので、ぼかし効果を使ってみたのですが
 
 
 
結構難しかったです。
 
 
 
本当は、もうちょっと隠す部分を小さくしたかったのですが。。(^-^;
 
 
 
これからは、また撮り方もいろいろ試してみようかなぁと思います。
 
 
 
あと。。。今回は帽子をかぶってみました
 
 
 
他の方の動画を見ていて、ヒントを得たのですが
 
 
 
本当は、もっと寒色系の紫色の帽子にしたくてネットでいろいろ調べてみたら
 
 
 
どれも売り切れで(^^;
 
 
 
急きょ、↑の帽子となりました。
 
 
 
それにしてもこの『クレオパトラの夢』、弾いてると気分もノってきて楽しいですね。
 
 
 
これからも、こういう曲に出会えるようにどんどん弾いていきたいです(*^_^*)