初ストリートピアノ🎹



初ストリートピアノ in 関内

先日、横浜・関内マリナード広場にあるストリートピアノを弾いてきました(*'▽')

 

 

人生初 ! しかも しっかり人前で弾くのは、高校生の時の発表会以来。。。

 

 

 

緊張はしたものの、昨年ストリートピアノが横浜に出来たというのを聞いてから行きたくて行きたくて(笑)

 

 

 

ついに実現しました♪

 

 

 

関内までは  ちょっと時間かかるし、ちゃんとたどり着けるかどうかかなり心配でしたが

 

 

案の定、道に迷ってしまい

 

 

 

途中お腹空いてきてカフェに寄ったりなんてしながらで、ますます時間かかったものの

 

 

 

やっと到着🚩

 

 

 

すでに弾いてる方がいて、こりゃ休めるからちょうどいいかぁ、と思ったら

 

 

 

すごい迫力ある演奏...しかもなかなか終わらない(^^;

 

 

 

どこかのご老人の男性が「この曲なんでしたっけ?」

 

 

と仰るものの、咄嗟にわからず(汗)

 

 

 

よく聞くクラッシックだったんですけどもね。

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、ようやく出番がきましたが。。。。

 

 

 

今回、『黒いオルフェ』『カッチーニアヴェ・マリア ボサノバアレンジ』『ショパン ノクターンOp.9-2』『パフュームを残せない(耳コピ)』の4曲を選びました。

 

 

どれも以前ユーチューブにupしたことのある曲で、数ある曲のなかでこの4つが一番いいかなと

 

 

 

3曲でもよかったんですが、わざわざ弾きに行くんだから もうひとつ増やそう

 

 

 

ということで決定しました。

 

 

 

いよいよ演奏開始 !

 

 

 

思ったよりも緊張してなくて、弾いてる快感にちょっと酔いしれていたのですが(笑)....

 

 

 

あれーーーまだいる💦💦

 

 

 

最初に弾いてた30代半ばほどの男性が、ずっと後ろの壁にもたれかかってる

 

 

 

 

で3曲目終わったら「もうそろそろ、いいすか?」

 

 

 

あの。。。これあなた専用じゃないんですけど(苦笑)

 

 

 

仕方ないから「もう一曲」とか言って、なんであたしが気を使ってるのーーー

 

 

 

結局、それから最後の一曲(耳コピした)は弾いて写真も一枚納められましたが

 

 

 

記念として、らくがき帳があったので書いてこようと思ったのにかなわず(T_T)

 

 

 

もぅ~~どうしてくれんのよ(怒)

 

 

 

最近は こういうびっくりするような自己中人間がいて、本当に困りますね。

 

 

 

でもこの日、横浜スタジアムでは落雷があったそうで

 

 

 

歩いて探していた時も、弾いてるときも全然気が付かなかったんですけどもね。

 

 

 

まぁ不幸中の幸いというか、無事に弾けたんだから良しとするか。。。。

 

 

 

 

ということで、いろいろありすぎたストリートピアノ・デビューでしたが

 

 

東京方面にもあるらしいですし、また機会があったら弾きに行ってみようと思います(*^_^*)

 

f:id:m2016nenn:20190908134156j:plain