UP🎹~ハナミズキ~


ハナミズキ~ピアノ~
先日、ちょっと久々に動画upしました(*^^*)


ピアノとしては、今年初ですね🎹


今回は..


"ハナミズキ"です。


ちょうど去年の今頃から、次はハナミズキ弾きたい~と思っていて


なんだかんだで、一年かかりましたが(^-^;


この曲を最初に聴いたときは、ちょっと衝撃をうけました。


なぜなのか...はご想像におまかせしますが


とにかく、思い入れがあります!


で実際に弾いてみると、意外と難しい。。。。


このメロディーの美しさを表現するのは、結構大変でした。


しかも今回、一日でOKと思いきや


後で見てみたら


初日は、ワンピースの上にカーディガンを着ていたのですが


なにか首元がダランとして、だらしなくなってしまっていたので


次の日、また撮り直すこととなり


別の意味で大変でした(>_<)


ということで。。渾身の作であります(苦笑)


それから...


奥の方でちょこんと座ってる、くまちゃんは(笑)


今までも時々、登場していましたが


今回から、おめかしさせてみました


私は、ハンドメイドも好きでやっているのですが


この白いワンピースは手作りです。


水色のリボンは、前にアクセサリー買ったときについてきたもの


ちょっとカワイイでしょ??(^^;




そしてそして


今回はもう一曲


ソナチネアルバム 1の18番をupする予定(もう撮ってあります)


なのですが


これは、バッハの『平均律クラヴィーア曲集』の"24の前奏曲(プレリュード)とフーガ"の第一巻の1・プレリュード


と、どうもほぼ同じ曲のようですね。


シャルル・グノーという作曲家は、これに旋律をかぶせて『アヴェ・マリア』という曲を作っており


『グノーのアヴェ・マリア』として有名らしいです。


コチラの曲は、聴いていると


まるで、春うららかな、なにか夢の中にいるような気分にさせてくれます。


ユーチューブチャンネルには、新規の訪問者さん向けの動画を作れるのですが


これから、このプレリュードを出したいと思っています。


ムービーメーカーの方で、ちょこっと装飾?もするつもりですので


もう少しかかりますが


出来上がったら、そちらもぜひご覧になってみて下さいませ(*^_^*)