UP🎹~黒いオルフェ~

今日は


ちょっとお久しぶりの


動画upです(^^)/


今回は


黒いオルフェ~piano~



1959年に公開された、映画『黒いオルフェ』の主題歌として有名な


ボサノバの名曲です。


この曲は、この映画のために作られたそうですが


元々は、サンバの曲だったらしいです。


どこか、哀愁のあるメロディーが


何とも言えず、心に沁みますが


映画は、まだ観たことがないので


いつか観てみたいです。


それにしても


動画アップは、何度やっていても


緊張するものですね。


しかも今回は


一昨日、撮ったのですが


この日は、予想外に暑かったので


汗だくになりながらの演奏でした


画面的には、一応バレテないようなので笑


一安心です。


ピアノというのは、そんなに暑くない時でも


弾いてるうちに冷房つけたくなるというのが


時々あるのですが


思っている以上に、エネルギーを使っているのでしょうか...


運動が足らない時は、ちょうどいいのかもしれませんね(^^;)


さて、次回のupは、まだ未定ですが


ちょっと視点を変えて


難曲(クラシック)に挑戦中ということで


練習段階をupできたら


いいかなぁと思っています。


まだ、ぼんやりと考えている状態ですが


私を含めた素人の方には


そういう動画の方が、役に立つのかな


ということで


次回はいきたいと思います(*^^*)


 ※おまけ
   今回、鍵盤の横にプリザーブドフラワーの紅いバラが入ったハイヒール
   を置いてみたのですが、動画では角度の関係でよくわからなかったので
   写真を撮りました(^^)
イメージ 1