UP🎹~ヴェネチアの舟歌・パパの誕生日~

今日から8月


昨日の都知事選では


小池百合子さんが女性初の都知事になられたということで


同じ女性としては、うれしい限りでありますが


今日は...


ちょっと久々のupとして




そして、少し遅くなりましたが


"パパの誕生日"です。


このヴェネチア舟歌は、3曲あり


今回は、その中の"Op.30,No6"となりますが


"ヴェニス舟歌"・"ベニスのゴンドラの歌"....


など、いろんな表記があります。


作曲したメンデルスゾーン(Felix Mendelssohn)は


ショパンとも親交があった、ほぼ同時代の人で


同じ"無言歌集"に収録されている


"春の歌"が最も有名です。


ヴェネチアポーランド・パリ...に次ぎ


一度は行ってみたい憧れの地ですが


今回、ヴェネチアの絵葉書を飾ってみました。


そして


今年はユーチューブスタート以来、初のということで


"パパの誕生日"をupしました(^^)/


7月10日は、亡くなった父の誕生日なのですが


毎年、はじめてのピアノ発表会で弾いたこの"パパの誕生日"を


弾いています。


でも思い入れがある分、意外にもメンデルスゾーンショパンより


緊張しましたが笑


また、初心・童心に帰ることができて


よかったと思います(*^^*)
(パパの誕生日は後日、ブログからのみ限定とする予定です)