演奏up後記

6月も下旬となりましたが


毎日どこかすっきりしないお天気ですね


少し遅くなったのですが


今日は、前回の動画up後記を書いてみようと


思います。


まず...


今回の演奏では、私自身の思いと曲のイメージとを重ね合わせて


一番手前のところに、天使のオブジェを置いてみました。


これは、私が、たしか幼稚園の卒園式でいただいたものでありまして


しまってある、リビングのクローゼットの中から出してみたところ


かなり年季が入っていることもあり


かなり変色している部分が...(>_<)


これは大変と水で洗ったり、ウェットシートで拭いたり


母も協力してくれて、何とか頑張ってきれいにしました。


置く角度にも少しこだわってみたりしましたが


出来上がった動画を見てみると


なかなか目指した雰囲気は出せている..かなと思えましたが


でもこの天使ちゃんを改めて見てみると


何か心が洗われますね....


とても不思議な気持ちになります。


そして今回、パールのネックレスと指輪をつけて


演奏しました。


これも気持ち・イメージを重ね合わせた結果


つけてみようと決めたのですが


やっぱり、リングを指にはめると弾きにくくなってしまうかなと


心配しましたが


実際に弾いてみるとそういうこともなく


問題なく演奏できました。


ただ


撮る前日の練習のとき


慣れるため、つけて弾いていたのですが


その日、少し指がむくんでいたので


練習のあと、指輪がとれにくくなったという ! ハプニングが起き


慌ててしまったので


つけるの右手に変えようか...


でも、それだと左から映してるからわかりづらくなるし


それなら指を変えようか...


でも薬指だと結婚指輪みたいだし


とちょっと悩みました。


それで結局


その日の夜は少し水分を控え、むくまないように気をつけたところ笑


翌日はめてみたら大丈夫だったので


なんとか予定通り、撮ることができました。


それから


奥にちょこっと見えているのが


白いグランドピアノのオルゴール


これは、小さいころ祖母が買ってくれたものです。


そして...


今日は、その祖母の99回目の誕生日


といっても今から22年前に亡くなったのですが


もうそんなに時間がたってしまったのかなと


思います。


でも、またこんなにピアノ弾く日がくるとは、私自身も思ってなかったし


今頃すごくびっくりしているのかな....


本物のピアノを買ってくれたのも祖母ですし


これからも大事に弾いていきたいですね(*^^*)


次回のupからは、ピアノカバーも夏仕様に衣替えして


新たな気持ちで臨む予定です。