父の命日に...UP🎹~アヴェ・マリア(ボサノバ バージョン)~

今日は5月28日



7回目の父の命日です。



そして...



何とか、up間に合いました(*'▽')



今回、何を弾こうかと選曲に少し迷いましたが



アヴェ・マリア(ジュリオ カッチーニ)のボサノバ・アレンジバージョン



にしました。



なぜこの曲にしたのか...



父が、亡くなった年(2010年)の初め



突然、ピアノジャズが聴きたいと言いました。



それまで、ほとんど演歌しか聞いたことがなかったのに



なんで...と私も母も不思議に思いましたが



とりあえず母がCDショップに行って



有名なジャズピアニスト、上原ひろみさんのCDを買ってきたのです。



そういえばそういう事があったなぁ...



と、最近ふと懐かしく思い出し



それなら、この楽譜集の中から一曲弾こう!
イメージ 1
そして選んだのがこの"アヴェ・マリア"です



こちらはボサノバアレンジですが



この楽譜集には



ジャズバラード・バージョンやミディアムボサノバ・バージョンなど



ジャズのアレンジだけでなく、ボサノバもたくさん載っています。



そこでちょっと考えて



やっぱりジャズアレンジの方がいいかな....



でも、私の今の気持ちとして



やはりこの曲を選ぶのが一番ベストと思い



最終的に決めました。



そして今回は



今日、父の昔の会社の部下であり友人としても親しい方が



来て下さるということで



28日はユーチューブ撮りが出来ないので



一発勝負ならぬ一日勝負で、撮りに挑みました。



ちょっとミスがでてしまったところもありますが



父への思いを込めて、精一杯弾きました。
どうぞ、お聴きくださいm(_ _)m