クリスマス ライブ配信

※音がちょっと小さめですので、特にトークの部分は聞き取りにくいかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m
 
 
 
昨日はクリスマスイブということで
 
 
 
予告通り、ライブ配信しました !
 
 
 
が....
 
 
 
まず、午後の2時ころから準備をはじめて
 
 
 
3時近くに配信スタート !
 
 
 
出だしとかで、ちょっとミスが出たものの
 
 
 
ショパンノクターンは、ほぼノーミス
 
 
 
ふぅーーよかった。。。。
 
 
 
で、ライブ終了、あとは確認するだけ
 
 
 
で見てみたら
 
 
 
えっーーなにこれ?! ! ! すごくガーガー音というか、カザガザ音がしてる
 
 
 
何度聞いても、やっぱり入ってます(>_<)
 
 
 
もう、せっかくうまくいったのに....
 
 
 
あーくやしい
 
 
 
ここ10日くらいの間、何度もテストして
 
 
 
雑音入らないように、きちっとセッティングしておいたんですよね。
 
 
 
なんでそうなったのかなぁ.....
 
 
 
ただ、今回は最初と最後に少しトークを入れたんですけど
 
 
 
トークの時は、ウェブカメラをつなげたパソコン本体の音量を大きくしないと聞きづらくなってしまうし
 
 
 
逆に演奏の時は、小さくしないと雑音が入ってしまうから
 
 
 
トークの時は音量高めに、演奏では音をミュートにして、と設定したんですけど
 
 
 
それがダメだったのかなぁ.....
 
 
 
いずれにしても、これは使えない
 
 
 
で、どうしようかと考えて
 
 
 
もうこれ以上は無理*1 と思ったんですけど
 
 
 
もう一度だけ、トライすることにしました。
 
 
 
仕方がないので、非公開にして なんとか撮り終えました。
 
 
 
なので結局、ライブ配信っぽくならなくなってしまったんですけど
 
 
 
現在公開中なので、ご覧になってみてください。
 
 
 
2回目ということで、疲れも出てミスも出てしまいましたが
 
 
 
渾身の演奏です(^-^;
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
メリークリスマス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:+_+